eurobar OSHIMA

eurobar.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 27日

久しぶりのパエリャ

e0210715_812591.jpg

 お盆明けからヒマな日が続き、久しぶりにパエリャを作りました。”焼き赤ピーマンのマリネ”のマリナ―ド(浸け汁)が加わって旨味を増したブイヨンを使い、奥行きのある美味しさが生まれました。
e0210715_8121727.jpg

 鶏のレヴァーのソテー。炒める途中で、バター、にんにく、エシャロット、パセリを加えて香りと旨味をプラスし、最後はレモン汁で仕上げます。ニースで働いていた頃に覚えたレヴァーのシンプルな料理法。小さく刻んだトマトの果肉を加えてもいいですね。
e0210715_8122671.jpg

 金曜日の夜に手伝ってくれているOさんからの差し入れで「蒸し寿司」。丁寧に作られていて、大変美味でした。感謝。
[PR]

by eurobar | 2011-08-27 08:35 | 日記


<< パエリャ      鶏のもも肉のポワレ >>