eurobar OSHIMA

eurobar.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 17日

バカリャウ

同じ店に一日に二度行くなんて多分これが初めて。サーヴィスの兄ちゃんすぐに気付き笑顔を見せてウエルカム。
今度は肉で行くつもりで「一番のオススメ肉料理はどれ?」と聞くと、「そうねぇ、これやこの料理はいいですよぉ」と、不思議とあまり熱心に勧めてこない。それではと肉の条件なしにしたら態度一転、力強く指差して勧めて来たのがバカリャウ(乾した塩漬け鱈)。

これぞホスピタリティー。本当に味わって欲しかったのはこれだったのか。夕方のイカと同系だから気兼ねして勧めにくかったのか、と合点し、気持ちは高鳴り準備OK!
暇そうなので前菜がてらに兄ちゃんに話しかけてみる。どこ出身なの?もうこっちに住んで長いの?
訊けばネパール出身でまだ8ヶ月。


中断し、荷造り&出発 6:07記
[PR]

by eurobar | 2012-09-17 14:07 | 日記


<< バカリャウ続き      Lisboa >>