eurobar OSHIMA

eurobar.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 18日

Madrid

7時25分頃リスボンを発ち、途中二度軽い休憩を挟んで、スペイン時間の16時過ぎにマドリッドに到着。乗客は少ないしゆったりシートのベンツ製大型バス。そりゃ列車に比べりゃ旅情はないけど安心と快適さは比べるまでもない。
高速道はずっとほぼ直線だし、ガンガン走るので約600km、8時間程の旅でも全然苦にならない。折り返しても良いくらい(笑)。

着いた南バスターミナルからはタクシーを拾い、マドリッドの中心地プエルタ・デル・ソルへ。利便性と旅の最後を飾る気持ちでちょっといいホテルに。と言っても、三ツ星だからクラスとしては中級。勿論バックパッカーには似合わないけれど…。

車中で菓子パン2個食べただけなので腹ペコ。シャワーも浴びずにバル巡りへ。
軽くつまんで二軒目に選んだのがマヨール広場近くのマッシュルームで有名なバル。バイト生のSさんに美味しいですよと聞いていたので行ってみたら,奥の間にはすでにツアー客らしき日本人が数人。後からもパラパラ。電子ピアノで弾き語るおじさんの歌声以外は日本語の世界。この旅行中全く日本人に出会わなかったので懐かしい気持ちもするけどなんだかツアーで来てるような錯覚に。

明日終日マドリッドに滞在したら明後日は帰国の途へ向かうので、少しずつ買い物。
アヒージョ用にカスエラ買ったらこれがまた重くて重くて・・・・。もう買い物せんとこ。

21:08記
[PR]

by eurobar | 2012-09-18 04:09 | 日記


<< Madrid最終日      バカリャウ続き >>