eurobar OSHIMA

eurobar.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

お持ち帰り料理

e0210715_17281415.jpg
e0210715_17282596.jpg

 昨日で今年の営業を終え、今日はお持ち帰りの料理を作りました。

 年始は4日から営業を始めます。

 今年はかねてから考えていた移転が実現し、ほぼ予定通り、今月初めに営業を始められました。この一月は無我夢中でした。今は、無事に新年を迎えられる安堵感と充実した気持ちで一杯です。

 「 コム・チュ・ヴー」で、そしてこの店で応援して下さった全ての皆さん、また、懸命に働いてくれたスタッフに、感謝の意を伝えたく思います。心より、有難うございました。

 また来年も精一杯働きます。どうぞよろしくお願い致します。

 皆さんに素敵な新年が訪れますように!!
[PR]

by eurobar | 2010-12-31 17:49 | 日記
2010年 12月 30日

とりあえず写真を

e0210715_1655047.jpg
e0210715_166197.jpg
e0210715_166975.jpg
e0210715_1662057.jpg
e0210715_1674875.jpg
e0210715_168222.jpg

[PR]

by eurobar | 2010-12-30 16:08 | 日記
2010年 12月 29日

フランス産の野性の鴨

e0210715_0334910.jpg

 朝から時間をかけて下処理し、ご予約の時間に向けて、スタッフと共に全力で焼いた鴨。日々の仕事も勿論、恥じることのない姿勢でやっていますが、これはやはり格別の気持ちで扱っています。素材に対して愛情を持って召し上がって下さる方にこそ、味わって欲しい料理です。
[PR]

by eurobar | 2010-12-29 00:49 | 日記
2010年 12月 27日

鬼浅蜊 他

e0210715_22555635.jpg

 北海道産の鬼浅蜊をににんにくを少し加えてワイン蒸しに。
e0210715_2256555.jpg

 フランス産のフレッシュ・ウズラのロースト。
e0210715_2256141.jpg

 鶏のレヴァーのパテ。パンに塗って赤ワインとどうぞ。
e0210715_22562328.jpg

 リクエストの”ちょっとつまみ”で、マッシュルームのサラダ。
e0210715_22591274.jpg

 イベリコ豚のロース。150gで1800円。自家菜園の蕪の葉を添えました。
[PR]

by eurobar | 2010-12-27 23:04 | 日記
2010年 12月 27日

今朝の仕込み 他

e0210715_15361979.jpg

 タスマニアン・サーモン。数日前に仕込んだスモークサーモンが早くも終わりそうなので再び仕込み。
e0210715_15363098.jpg

 明石の天然鯛。水洗いしてからこのように布で包んで保存し、オーダーが入ってから下ろします。
e0210715_15512891.jpg

 仔羊の煮込み。鍋でミルポワを炒めたところに焼き色をつけた肉を乗せます。白ワインを少し加えてそれを煮詰め(写真の状態)、この後トマトを足して煮込みます。
e0210715_15365951.jpg

 北海道産の鬼浅蜊。白ワイン蒸しで今夜のタパスに。
e0210715_15515751.jpg

 ランチに天然鯛と作りたてのラタトゥイユ。タパスの盛り合わせとこのメインにクレーム・ブリュレとカフェで2,300円。
 
[PR]

by eurobar | 2010-12-27 15:55 | 日記
2010年 12月 25日

お昼のご予約 他

e0210715_23325378.jpg

 パエリャ。一羽だけですが、フランス産のフレッシュのウズラをローストして乗せました。店からのクリスマスプレゼント。
e0210715_23335222.jpg

 夕方のお持ち帰りの前菜。他に赤鶏のローストやパエリャもお作りしました。
e0210715_23471279.jpg

e0210715_23364252.jpg

e0210715_23473268.jpg

 夜のご予約に山鳩のロースト。
e0210715_23482078.jpg

 毎年クリスマスにプレゼントを下さるお客さんから、きれいなワイングラス。また酒量が増えちゃう?
[PR]

by eurobar | 2010-12-25 23:42 | 日記
2010年 12月 25日

再びお持ち帰り料理 他

e0210715_1475639.jpg

 夜のお持ち帰り。楽しんで頂けましたか?
牡蠣の開け方、また詳しく実地でやりましょうね!!
e0210715_1481566.jpg

 お任せでご予約のお客さんにパエリャ。イベリコ豚のソテー乗せのデラックス・ヴァージョン。
e0210715_148268.jpg

自家菜園で初めて作ったじゃが芋をローストに。肉料理の付け合わせにバンバン、添えました。
e0210715_1583226.jpg

 お客さんがいっぱい入ってくれて、すべての椅子をひっくり返して掃除する時がご褒美の時間。
夢に見た光景が実現しています。
スタッフと、皆さんに、深く感謝。
[PR]

by eurobar | 2010-12-25 02:05 | 日記
2010年 12月 24日

お持ち帰り料理

e0210715_16122163.jpg

 前菜いろいろ盛り合わせ。
e0210715_16123966.jpg

 赤鶏のロースト、自家菜園のじゃが芋の添え。
[PR]

by eurobar | 2010-12-24 16:15 | 日記
2010年 12月 23日

パエリャのオーダーについて

 開店前から、ご予約なしでもパエリャをオーダーして頂こうと考えていたのですが、狭い厨房になかなか慣れなくて未だに実現できていません。通常のオーダーをこなしながらパエリャを作れるようになるまでは、もう少しかかりそうです。多分、年明けには体制が整っていると思います。パエリャを望んでいらして下さったお客さん、もうしばらくお待ちくださいね!!またブログでもお知らせします。
[PR]

by eurobar | 2010-12-23 23:57 | お知らせ
2010年 12月 23日

お寿司屋さんへ出前(?)

e0210715_23434637.jpg

 二軒隣りのお寿司屋さんのおかみさんの誕生日で、そこで働いている方からおかみさんへのプレゼント。
[PR]

by eurobar | 2010-12-23 23:47 | 日記