eurobar OSHIMA

eurobar.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

昨夜のパエリャ 他

e0210715_8205775.jpg

 海鮮パエリャ。赤座海老、明石蛸、するめ烏賊、帆立、浅蜊入りスペシャル・ヴァージョン。
e0210715_8211122.jpg

 2か月余り前に我が家へ来たジャック・ラッセル・テリアのアン。抱っこしている所から無理やり飛び降りて、左前脚を骨折。全治3~5週間の見通し。走れないけどギブスに靴下履かせて散歩中。
[PR]

by eurobar | 2012-06-30 08:30 | 日記
2012年 06月 28日

仔羊のパエリャ

e0210715_95357.jpg

 昨夜は久しぶりに大忙し。海鮮パエリャを2台とこの仔羊パエリャを焼きました。
[PR]

by eurobar | 2012-06-28 09:07 | 日記
2012年 06月 25日

明石蛸のサルピコン・サラダ

e0210715_2145645.jpg

 賽の目に切った野菜とさっと茹でた蛸を和えたサラダ。冷えた白ワインとよく合います。
[PR]

by eurobar | 2012-06-25 21:47 | 日記
2012年 06月 23日

イベリコ豚の黒ソーセージ 他

e0210715_8145070.jpg

 スペイン産のイベリコ豚とその血で作られたソーセージ。
パンと一緒に食べるとその美味しさが、より深く味わえます。
e0210715_81519100.jpg

 ビュルゴー家の鴨のもも肉をブイヨンで煮て、シュークルートと。
[PR]

by eurobar | 2012-06-23 08:18 | 日記
2012年 06月 21日

シャラン産の鴨の煮込み

e0210715_173095.jpg

 先日と同じビュルゴー家の鴨をブイヨン煮にしました。シュークルートを付け合わせます。
[PR]

by eurobar | 2012-06-21 17:32 | 日記
2012年 06月 15日

シャラン産鴨のもも肉の煮込み 他

e0210715_8551240.jpg

 著名なブランドの”ビュルゴー家”の鴨を仕入れたので、コンフィ以外の料理にしようと考え、表面を色付けてから赤ワインで煮込んでみました。今夜からお出しできます。
e0210715_8545920.jpg

 昨夜のご予約パエリャ。

大羽鰯を買ってきました。酢漬けなどにします。
[PR]

by eurobar | 2012-06-15 09:02 | 日記
2012年 06月 12日

BBQで岩牡蠣

e0210715_1433018.jpg

 日曜日に松江の浜で行ったBBQパーティーのメニューは、当日の朝にS君が鳥取の境港で買ってきた岩牡蠣、カマス、2種類の海老に始まり、仔羊のもも丸ごと一本、氷上の赤鶏、S君の冷凍庫に眠っていた猪肉のロースと、ヴァラエティー豊かなものでした。
[PR]

by eurobar | 2012-06-12 14:43 | 日記
2012年 06月 08日

BBQ集合時間

日曜開催予定のBBQの集合時間は11時ごろに決まりました。場所はここユーロバル。

何度かに分けて車で移動しますので、時間は適当で構いません。
テントが用意できませんでしたので、日焼け対策はご自分で。
設営、料理などはみんなでやります。汚れても構わない格好で。

BBQで悔しい思いをしないためにも、今夜あたりから断肉と節酒をお勧めます。
[PR]

by eurobar | 2012-06-08 08:49 | お知らせ
2012年 06月 03日

昨夜のパエリャ

e0210715_17313823.jpg

[PR]

by eurobar | 2012-06-03 17:31 | 日記